新しい教育へ〜長澤佳則〜

教育コンサルタントとしての活動報告をしております

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン語学研修!

www.facebook.com cnweb2.chibanichi.ed.jp フィリピンからこんにちは! 私は今、生徒の語学研修の引率でフィリピンに来ています。 フィリピンのクラーク地区に「Global Standard English School」という英語を学べる語学学校があり、そこの寮に泊まりながら…

「教員志望の学生の研修会」を見学して!

3回目の投稿である今回は、教員志望の学生さんと交流をして感じたことについて書きたいと思います。3月16日(土)に日本大学が主催している「全国桜師会」の教員志望学生の研修会を見学しに行きました。日本大学の教員志望の学生がいくつかのグループに分か…

中学生が小学生の先生!

投稿2回目である今回は、私が今年度新たに実施したある活動をご紹介致します。 それは、中学生が小学生に英語を教えるという活動です。私の勤めている学校の敷地内に、本校付属の小学校があります。付属小のほとんどの生徒が本校の中学校に進学していますが…

初投稿です!

初めまして。私立の中高一貫校で教員をしております、長澤 佳則(ナガサワ ヨシノリ)と申します。このブログでは、私が関わっている教育活動についての報告と、教育活動全般に関して思うことを書き綴っていこうと思います。かなりお堅いブログですが、存在意…